2009年07月29日

ピンチをチャンスに変える51の質問 本田健

◆ピンチをチャンスに変える51の質問 本田健



◆人生は質問力で決まる! ひらめき



最高の人生をスタートするために今からできることは?


最悪の状況で、何も打つ手がなくなったとき、
あなたはどんな「質問」を、
自分自身に投げかけていますか?


300万人以上の読者から支持されている著者が、
落ち込んだときや失敗したとき、
すぐに、あなたの「潜在的な力」を目覚めさせる
スイッチがオンになる「51の質問」を紹介。


「51の質問」の一つひとつに、
激動の時代を幸せに生き抜くヒントが満載!


人生の進路に迷ったり、人間関係で疲れたとき、
毎日の生活に退屈や行き詰まり感を持ったとき、
本書のなかからベストな「質問」を自分にしてみてください。


きっと、
人間関係、健康、お金や時間の使い方、ビジネスの分野で、
信じられないような「大きな変化」が出てきます!!


『ユダヤ人大富豪の教え』ほか著作300万部突破の
ベストセラー作家による、待望の書き下ろし!


人気ブログランキングへ ■感謝!


◆本日のオススメ! Amazonからのお買い上げはコチラ!


ピンチをチャンスに変える51の質問
ピンチをチャンスに変える51の質問
おすすめ平均
stars本田健になれる本
stars本の構成が素晴らしい
stars自分と向き合うきっかけになります
starsふわっと軽やか!
stars衝撃のメッセージ-誰でも自分の(家族の)人生を最高にできる根源的な問い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



著者からのコメント
「いまは苦しいかもしれませんが、
 あなたなら、きっと最高の人生を実現できます。
 私は、そう信じています。」



◆著者の公式ブログはコチラ


>> 本田健の幸せな小金持ちになるホームページ

 【お得情報】↑ 無料プレゼント、発売記念セミナーの案内あり!


◆著者の本はコチラ


>> ユダヤ人大富豪の教え

>> きっと、よくなる!


◆パワーブロガーの書評はコチラ


>> 「ピンチをチャンスに変える51の質問」 本田 健|開業つれづれ

>> ピンチをチャンスに変える51の質問|気まぐれ日記


◆ビジネス本でバージョンアップをお読み頂きありがとうございます。



【続きを読む】で、気づきメモ、目次メモ、著者履歴が見れます!








続きは ↓

◆気付きメモ


ピンチで落ち込んだ時に、あなたは何をするか?


本田健は「徹底的に自己啓発CDを聞く」と言う。


これは、自分の潜在意識にモチベーション、成功体験といった、
実績のある人の言葉をインストールすることになる。


ミラーニューロン、を使うとも言える。
勝ち馬の人のそばにいるだけで、元気のエネルギーをもらえる、
とも言える。


でも、それをいつも続けることは難しい。
そういうエネルギッシュな人がそばにいるとも限らない。


では、どうすれば良いのか?
ピンチをチャンスに変える方法はないのか?


そこで、あらかじめ、自分への質問を用意して、
いざというときに備えてはどうか!


これが、この本の骨の部分だと思う。


まさに現代は、環境が激変する、動きの渦の真っ只中。
人生の先も見えず、価値観の変貌、崩壊の可能性が大きく、
誰もがピンチに見舞われる危険性が高まっている。


そんな中、今までの考え方、思考習慣、生活、価値観を
リセットして、見直してみてはどうか。


その道しるべとしての
ヒント、質問、考え方を与えてくれるのが本書である。


手引きとして、次のような5大テーマが選定され、、
人生の根源を問う質問が各々に10個厳選されている。

 
 「ピンチを乗り切る」
 「心を軽くする」
 「人生に変化を起こす」
 「ライフワークを見つける」
 「最高の自分を生きる」


それぞれのテーマは、お金、健康、人間関係、家族、
そして、
自分自身の問題、課題、夢、希望など。


これらの厳選された根源的な問いに対して、
目の前のことを、適当に「かたづける」よりも、
もっと重要で大切な、人生そのものに影響のある、
意見やメッセージを本田健が提示してくれる。


つまり、本田健が質問をし、自分自身が答えを出していく。
それを、参考に、自分の答えを真剣に考えてみるのである。


うなずけるもの、ちょっと違うなと感じるもの、
人それぞれなので、いろいろとあると思う。


でも、大切なのは、こういう質問に対して、
自分で素直に、じっくりと考えたことがあるのかどうかである。


本書は、座右の書として活用できる本です。


困った時、悩んだ時には、いつでもこの本を開いて、
アドバイスを求めましょう。


絶対なんとかなる。道は必ず開ける。
どんなことがあっても、これからの時代を幸せに生き抜ける。
あなたなら、きっと最高の人生を実現できます。


これらの問いを手掛かりに、自分の進む方向性を確かめ、
いつの間にか「ピンチがチャンスに変える」
人生がより自分らしいものになっていくに違いないと思います。


若かりし頃の純粋な気持ちで、今一度、自分を見つめなおす。
その為の質問集と著者の参考意見を読み込んでみる。


皆さんも、今年の夏休みに、いかがでしょうか。


巻末の本田健のオスス本もご参考に。(結構たくさんありますよ)


◆目次メモ


プロローグ 最高の人生をスタートするために今からできることは?

第1章 ピンチを乗り切る10の質問

「今回のピンチで新しく開発できる才能は?」
「この状況に隠れている、素晴らしい点は?」他…

第2章 心を軽くする10の質問

「もっと思い切ってお金を使いたいものは?」
「今の生活に不満があるとしたら?」他…

第3章 人生に変化を起こす10の質問

「尊敬する人なら、どういう行動に出るだろう?」
「いったいなにを怖れているのだろう?」他…

第4章 ライフワークを見つける10の質問

「本当はやりたいけど、やるのが怖いことは?」
「人によく感謝されることは?」他…

第5章 最高の自分を生きる10の質問

「今の自分の一番好きなところは?」
「両親に心から感謝したいことは?」他…

プロローグ どんなときでも、道は開ける

【本田健の幸せな小金持ちになるホームページ】より抜粋


人気ブログランキングへ ■感謝!


◆著者の履歴 本田健(ほんだ けん)


神戸生まれ。

経営コンサルティング会社などの会社を経営する「お金の専門家」。

独自の経営アドバイスで、
いままでに多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。

育児セミリタイア中に書いた小冊子
『幸せな小金持ちへの8つのステップ』は、
世界中130万人を超える人々に読まれている。

『ユダヤ人大富豪の教え』
をはじめとする著書は、
すべてベストセラーで、その部数は累計で300万部を突破し、
世界中の言語に翻訳されつつある。


◆ビジネス本でバージョンアップをお読み頂きありがとうございました。




◆本日のオススメ!


ピンチをチャンスに変える51の質問

4479792643

関連商品
運活力 人生のエネルギーをアップする77の方法 (じっぴコンパクト新書)
出逢いの法則
人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法
まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~
すぐにケータイをかけなさい!~頭でわかっていても、なかなか行動できない人を、「すぐやる人」に変える50の方法~
by G-Tools


では、また。








posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 05:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生論・教訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック