2009年08月24日

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付) 石井裕之

◆「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法 石井裕之



◆もうひとりの自分を知っていますか?



「もうひとりの自分」(潜在意識)とうまく付き合えば、
チャンス、出会い、人間関係、夢、目標、お金、仕事、好運…が、思い通りになる!

「なぜ、頭でわかっていても、心はついてこないのか?」
それは、あなたの行動の97%を動かしている「潜在意識」と、
うまく付き合うことができていないから!

TVや雑誌で大活躍中のカリスマ・セラピスト・石井裕之が、
「理想の自分」に近づくための「心の使い方」を教えます。


評価というか、好き嫌いがはっきり出る本だと思います。
読まず嫌いの人も、自分で読んでから判断されてはどうでしょうか。


人気ブログランキングへ ■感謝!


◆本日のオススメ!


「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)
「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)
おすすめ平均
stars「ひっくり返りの法則」が謎めいていて面白かった。
stars値段を考えると
starsさよなら、石井裕之
stars30分で読めるのにこの値段
stars速報! もうひとりの自分に気をつけろ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆アマゾンの内容紹介から ↓

「もうひとりの自分」(潜在意識)とうまく付き合えば、チャンス、出会い、人間関係、夢、目標、お金、仕事、好運…が、思い通りになる!「なぜ、頭でわかっていても、心はついてこないのか?」それは、あなたの行動の97%を動かしている「潜在意識」と、うまく付き合うことができていないから!TVや雑誌で大活躍中のカリスマ・セラピストが「理想の自分」に近づくための「心の使い方」を教えます。



◆石井裕之の公式ブログはコチラ


>> 石井裕之・公式ホームページ 


◆パワーブロガーの書評はコチラ


>> 「『もうひとりの自分』とうまく付き合う方法」 石井裕之著|読書感想ブログ

石井氏の本は以前にもご紹介したことがありますが、著者の肩書は「カリスマ・セラピスト&パーソナルモチベーター」となっています。
ベストセラーシリーズ完結編ということになっていますが、著書もかなり売れているようで、ご存知の方も多いかと思います。

この本でいう「もうひとりの自分」というのは「潜在意識」のことで、それをうまく付き合うことで人生が変わるということのようです。
潜在意識については他にも読んだことがあり、納得できるところも色々ありました。



◆著者の他の本はコチラ


チギレグモノ、ソラノシタ
チギレグモノ、ソラノシタ
おすすめ平均
starsまさに映像で見たいような物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セラピストであり、『心のブレーキの外し方』『コールドリーディング』『ホムンクルスの目』など、数々の自己啓発系ベストセラーを持つ石井裕之氏の初めてのオムニバス小説集。
ありふれた日常を生きる7人の若者が、不安やストレス、自己嫌悪から解放される短編は、それぞれの会話自体が読者にとってのセラピーになる、
「泣けて」&「具体的な処方箋が得られる」新感覚小説です。



◆ビジネス本でバージョンアップをお読み頂きありがとうございます。





◆【続きを読む】で、気づきメモ、目次メモ、著者履歴が見れます!




人気ブログランキングへ ■応援!

続きは ↓

◆気付きメモ


4つの法則が新たに登場。

(1)ひっくり返りの法則
(2)生まれ変わりの法則
(3)リズムの法則
(4)言霊の法則

どれも科学的な裏づけの有無はわかりませんが、なかなか面白いアイデアです。


特に、マシンガンとバイクの事例は『なるほど』です。
マシンガンで「ダダダッ」打たれた夢でハッと目覚めた。
その時、バイクが「ダダダッ」と走っていく音を聞いた、というもの。

よくある話しですが、なぜそんなに都合よく、このタイミングで
バイクが通ることを知っていて、この夢を作リ出せるか?

実は、バイクの音の聞いた瞬間に、この夢のストーリーが逆算的に、
かつ一瞬で潜在意識の中で作り出されたから、というもの。
アハハハッと思えば、それまでですが、あるかも、とも思ってしまいます。


その他のエッセンスをまとめから抜粋すると、次の通りです。

(1)潜在意識の世界はひっくり返っている

・「心の支点」がひっくり返っている
 → 目標や夢に、「心の支点」を固定させる

・「私」が「あなた」にひっくり返って表現される
 → 人を徹底的にホメることで、自分に自信をつけることができる

・潜在意識の世界では、時間が逆に流れている
 → 「逆算読書」「逆ノート術」によって、潜在意識が刺激される


(2)潜在意識は、毎日生まれ変わっている

・睡眠中や催眠状態、ぼんやりしている時間などに生まれ変わる

・「休む」ということは、潜在意識にまかせる、ということ
 → 「もう一人の自分=潜在意識」との付き合い方を心得ている
    人は休み上手

・潜在意識はあなたの成長のために失敗や挫折をもたらす
 → これからの人生を、昨日までのあなたの尺度で測ってはいけない


(3)潜在意識は、繰り返しのリズムに影響される

・「繰り返しのリズム」を持っているものなら、どんなものでも
  無条件に潜在意識に入り込めてしまう

・振り回されない生き方をするのは?
 → 習慣こそが最強のアフォメーションとなる

・潜在意識は、注がれる心のエネルギーが強ければ、それを重大
 なこととみなす
 → あなたにできることがどんなに小さなことだったとしても、
   あたながそれに対して真剣に向き合いさえすれば、潜在意識
   はそこから奇跡すら起こす


(4)繰り返し実現する言葉は、やがて言霊となる

・あなたが口にしたことを、潜在意識は無条件に実現させようとする

・潜在意識に対して「私の言葉は必ず実現する」ということを分からせればよい
 → できないと最初からわかっていること、ヤル気もないことは、
   口にしない

・「掲げた目標を絶対に実現する」のではなく、
 「絶対に実現する目標を掲げる」という考え方をする

・本来は「言霊」だった言葉が、単なる記号に堕ちてしまいつつある。
 → 愛情に満ちた思いやりの言葉を交わらせるようになることが
   不可欠

エッセンスすぎて、本文の例え話しを読まないと、わかりにくかもしれません。



◆目次メモ


1 “もうひとりの自分”とうまく付き合っていますか?―“意識”と“潜在意識”

(“もうひとりの自分”とは?;彼女の事故の理由 ほか)

2 ひっくり返して考えれば“もうひとりの自分”が見えてくる!―“もうひとりの自分”とうまく付き合うための法則(1)「“ひっくり返り”の法則」

(潜在意識はひっくり返る?;“ひっくり返り”の法則・その1「心の支点」“心の支点”の違い ほか)

3 “もうひとりの自分”は毎日生まれ変わる!―“もうひとりの自分”とうまく付き合うための法則(2)「“生まれ変わり”の法則」

(仲間に入れない転校生?;受験生こそしっかり眠るべき ほか)

4 “もうひとりの自分”は繰り返しに影響される!―“もうひとりの自分”とうまく付き合うための法則(3)「“リズム”の法則」

(アファメーションとは?;繰り返しのリズムがアファメーションを構成する ほか)

5  My word is law―“もうひとりの自分”とうまく付き合うための法則(4)「“言霊”の法則」

(アファメーションとしての言霊;”言葉+結果”のセットで繰り返す ほか)


人気ブログランキングへ ■感謝!


◆著者の履歴 石井裕之(いしい・ひろゆき)


パーソナルモチベーター&カリスマ・セラピスト

1963年・東京生まれ。
有限会社オーピーアソシエイツ代表取締役。

催眠療法やカウンセリングの施療経験をベースにした独自のセミナーを指導。人間関係、ビジネス、恋愛、教育など、あらゆるコミュニケーションに活かすことができ、誰にでも簡単に実践できる潜在意識のノウハウを一般に公開。

2006 年1月よりフォレスト出版で毎月開催していた私塾「石井道場」は、半年先まで常に満員の状態が続いた。卒業した道場生は250名をゆうに越える(2007 年3月終了) 石井裕之の施療体験の集大成ともいえる目標達成プログラム『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』も、高額にもかかわらずすでに7,000人の手に渡る大ヒット作となっている。

主な著書に、累計42万部突破のベストセラーシリーズ『人生を変える! 「心のDNA」の育て方』、『人生を変える! 「心のブレーキ」の外し方』、累計40万部突破のベストセラーシリーズ 『一瞬で信じこませる話術コールドリーディング』、『なぜ、占い師は信用されるのか?』(以上、フォレスト出版)のほか、『コミュニケーションのための催眠誘導』(光文社)、『ダメな自分を救う本』(祥伝社)、『カリスマ 人を動かす12の方法』(三笠書房)など、著者は十数冊にのぼる。

◆著者の『交友関係』(SPYSEE)はコチラ


>> 石井裕之|あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]


◆ビジネス本でバージョンアップをお読み頂きありがとうございました。




◆本日のオススメ+α


「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
おすすめ平均
stars外し方?
stars自己責任の体験学習には最適の入門書
stars「生きるのが苦しくて仕方が無い人達への窓口書」
starsスタートは、繰り返して出来るだけ丁寧にゆっくりと。
starsバイブル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


では、また。





人気ブログランキングへ ■応援!


posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 06:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳科学・脳トレ・脳本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック