2009年12月28日

誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)  水野俊哉

◆誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則



◆「4000冊の本」から抽出された法則!



またまた、座右の銘となる、中身の濃い成功本が出版されました。

しかも、単なる成功法則集ではなく、『絶対成功法則』 と堂々と宣言された内容です。

3億円の個人負債を抱えたドン底を経験し、そこから這い上がってきた著者・水野さんが、
経験と知見を元に、厳選を重ねた内容となっています。

そして、その根底に流れる理念は、『みんなで成功する事』

【絶対成功法則 014】
 最強の成功法則は、周りの人間を成功させることである!


365個の法則という、一日一法則の形式をとっていますが、
味わい方は人それぞれ。一気に読めば、数時間で読了できます。

誰でもが『気付き』を得られる、絶対にお得な一冊です。



◆当ブログを著者の水野俊哉さんにご紹介頂きました (2009/12/30) 感謝!

>> http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20091230



◆本日のオススメ!


誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
きこ書房 2009-12-22
売り上げランキング : 395

おすすめ平均 star
star1生読み続ける事が出来る成功法則書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆アマゾンの内容紹介から ↓

成功法則の研究を続ける著者が、
4千冊の本から学び、挫折と絶望の中で見つけた法則。



◆発売キャンペーンのお知らせ

◆期間

2009年12月25日(金)〜2010年1月31日(日)まで

◆365の法則購入者キャンペーン(きこ書房) 申し込み先

 >> http://www.kikoshobo.com/m365/

◆キャンペーン内容

先着365名様にオリジナル法則ノート
抽選で100名様に 1800円の本をプレゼントします!

特典は全部で4つです。


特典1 オリジナル法則ノート 先着365名

「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則」の中で、
水野俊哉さんが挫折と絶望の中で見つけた365を法則(気づき)を
紹介していますが、このオリジナルノートは、
「あなたの法則(気づき)を書き込める完全オリジナルノートです。

「自分なりの成功法則を考える」というのも、「成功法則」のひとつです。
ぜひご自身の気づきをたくさん書き込み、何度も読みかえしましょう。

さらに、巻末には、あなたの読書履歴が書き込めるページも用意してあります。
ノート上であなたの家の本棚が再現できます!今後、セミナーやWEB上で
皆さんの成功法則(気づき)を共有していきたいと考えています。
皆さんの成功法則(気づき)をお聞きできるのを楽しみにしています。


特典2 きこ書房刊『ビリオネア養成講座』 抽選で100名様にプレゼント!

水野俊哉さんも自らの著作の中で絶賛している、成功法則の大家ナポレオン・ヒル博士。
ナポレオン・ヒル博士がアンドリュー・カーネギーに「なぜ成功することが出来たのか?」を
インタビュー形式で聞きだしている、充実のCDブック「ビリオネア養成講座」
定価1800円(2枚組み)をプレゼント!
CDの内容は、テキストにもなっているので、耳と目からの両方で「成功法則」を学ぶことが出来ます。



特典3 シークレットライブ(2月開催)優先申し込み権

マスコミ登場NGの水野俊哉が読者の方の前で、絶対成功法則を音読するライブ講演。
なぜ、水野さんは「成功法則」を皆さんにお伝えしたいのか?それには、理由があります。
水野さんは、今から約10年前、ベンチャー起業をした会社が、
時流にも乗り上場の一歩手前までいくも、急激に業績が悪化した結果、
取締役を解任されます。
さらに個人保証を入れていたため、3億円の負債を抱えることに。

その後、絶望の中から何とかはい上がり、心機一転、経営コンサルタントとして
数多くのベンチャー企業経営にかかわりながら、世界中の成功本やビジネス本を読破、
さまざまな成功法則を研究します。

水野さんは、自分のように「無知」が原因で、必要のない失敗をしている人を
救いたいという思いから「成功法則」を世に広めたいと思っているのです。



特典4 出版コンサルティング権 3名

全国500人が受講した伝説の「ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー」理論編
受講希望者から抽選で3名様に、シリーズ13万部突破の「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」福島正伸著、
8万部突破の「2週間で一生が変わる魔法の言葉」はづき虹映著を担当した、
きこ書房・書籍担当編集者が直接アドバイスします。

日程や会場は希望者にお伝えします。理論編の受講費は実費になりま
す。



人気ブログランキングへ ■感謝!

◆著者の公式ブログはコチラ


>> 水野俊哉の日記 


◆著者の『交友関係』(SPYSEE)はコチラ


>> 水野俊哉|あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]


◆パワーブロガーの書評はコチラ


>> 「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)」水野俊哉|マインドマップ的読書感想文

【感想】
◆さすがに私は4000冊をもクリアしてはいませんが、本書を読んで、「自分も知ってる」「聞いた事がある」という法則はそれなりにありました。

理論的に考えても、例えば今から私が「ガーっと」自己啓発本を大量に読めば、本書に似た本を作ることは可能かもしれません。

ただ、水野さんと私の一番の違いは、私には「成功の経験も失敗の経験もない」ということ。

栄光と辛苦を味わった方が紡ぐ言葉には、やはり重みがあります。


◆実際、いくつかの著作や水野さんのブログを拝見して、かつて水野さんが俗に言う「成功者」になり、その後「大失敗をした」ことは存じていましたが、本書のまえがきでは、そのあたりがかなり詳しく書いてあるのがポイント。

この原体験部分を読むことで、本書のみならず、過去の著作に一貫して流れる水野さんの「考え方」も理解できるのではないでしょうか。



◆ビジネス本でバージョンアップをお読み頂きありがとうございます。





◆【続きを読む】で、気付きメモ、目次メモ、著者履歴などが見れます!




人気ブログランキングへ ■応援!

続きは ↓

◆内容紹介メモ


■ 成功法則の研究を続ける著者が、4千冊の本から学び、
挫折と絶望の中で見つけた法則(気づき)

■ あとがき より

この本には365個の絶対成功法則が掲載されている。

なぜ、絶対成功法則かというと、自分が成功するための法則が「成功法則」だとすると、
自分だけでなく、読んだ人すべてを成功させることを目的とした法則だからである。

読んだ人すべてを成功させるなどと言うと少しおこがましい気もするが、
少なくとも何らかしかのプラスの影響を与えたいと思っている。
もしも自分達だけが成功しても周囲の人が不幸であれば、何の意味もない。

私は多くの成功本を研究し、成功者の周りには成功者が多い、という法則を発見した。
これは、類が友を呼ぶように、「成功者の周りには成功者が集まってくる」
というケースもあるだろうが、成功した人が周囲の人をサポートすることで
新たな成功者が生まれ、さらにまた周囲の人を成功させていくという
「幸せのトルネード現象」が起こっているからだと考えている。

だからこそ……、私自身は全力を尽くし続けるが、この本が何かを信じてくれるきっかけになってくれればと強く願っている。

あなたが、この本に出会ったこと自体に意味があるのだ。
そして、あなたはあなたの考えたような自分になるのである。


■ 絶対成功法則


【絶対成功法則005】
誰かと比べたり比べられたりするレースから降りてしまえば
どんだけ楽だろう。天上天下唯我独尊でいいじゃないか
空気なんて吸って吐くものであって、読むもんじゃない


人生を誰かと自分を比べるマラソンレースだと思っていないだろうか?
受験勉強に就職活動、学歴に給料に住んでる場所。しまいには子供や奥さんの学歴など。

なんでもかんでも人と比べるのは止めて自由気ままな旅をエンジョイしよう。

走るコースなんてどこだっていい。
空気なんて吸って吐くもんだから、読む必要なんてそもそもない。


【絶対成功法則277】
冬の寒さにもピークがあるように
限界ギリギリの状況にも潮目が変わる瞬間がある
あとちょっとだけ我慢できれば、少しずつ楽になる


どうしようもないほど苦しい状況は必ず訪れる。
守っても攻めても良くはならないが悪くはなる、そんな状況である。

期待していた援軍も届かず、抑えに用意していた切り札も空振りし、
いたずらに体力をすり減らすような時は、ひとまず眠ってしまうのも一手である。

睡眠には思考を整理する働きもあるし、時間が立つと状況も変わっていく。

どうしようもない時はジタバタせず、時の過ぎるのを待つのも人生の戦略である。

季節が移り変わるが目には見えないように、少しずつ物事は変化しているからだ。


◆目次メモ


書店でこの本を手に取ったあなたへ

PART1.絶対成功法則 001〜080

PART2.絶対成功法則 081〜148

PART3.絶対成功法則 149〜220

PART4.絶対成功法則 221〜289

PART5.絶対成功法則 290〜365

Hint Books List

あとがき


人気ブログランキングへ ■感謝!


◆著者の履歴 水野俊哉[ミズノトシヤ]


1973年東京生まれ。大学卒業後、金融機関に就職。
退職しベンチャー起業をした会社が、時流にも乗り上場の一歩手前までいくも、
急激に業績が悪化した結果、取締役を解任される。
さらに個人保証を入れていたため、3億円の負債を抱えることに。

その後、絶望の中から何とかはい上がり、心機一転、
経営コンサルタントとして数多くのベンチャー企業経営にかかわりながら、
世界中の成功本やビジネス本を読破、さまざまな成功法則を研究する。

「成功法則」を本やセミナーを通じて、多くの人に伝えている。


水野俊哉の日記 http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/

公式メルマガ https://www.mshonin.com/form/?id=218513278


◆ビジネス本でバージョンアップをお読み頂きありがとうございました。




◆他のオススメ本はコチラ


モテ本案内51
モテ本案内51
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-12-03
売り上げランキング : 974

おすすめ平均 star
starモテ本紹介のあとが真骨頂!
star恋愛以外にも幅広く応用できそう
star婚活・恋愛の成功法則のいいとこ取り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


知っているようで知らない 法則のトリセツ
知っているようで知らない 法則のトリセツ
徳間書店 2009-02-26
売り上げランキング : 4521

おすすめ平均 star
starすぐ使える法則全集
star「検索すれば誰でもデータを」時代、他者がまねできない能力とは?
star仕事や人生において「あるある」と納得

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆本日のオススメ


誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
きこ書房 2009-12-22
売り上げランキング : 395

おすすめ平均 star
star1生読み続ける事が出来る成功法則書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



では、また。





人気ブログランキングへ ■応援!



posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 05:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 人生論・教訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

きこ書房「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則」感想集!
Excerpt:  きこ書房「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則」  昨日、雪山から帰ってきました。 明日、大発表(?)があるのですが東京を離れている間に色々な書評がアップされていましたので、ダイジェストで紹介..
Weblog: 水野俊哉の日記
Tracked: 2009-12-30 18:09