2010年04月04日

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 本田健

◆本日の『人生を変える一冊!』(086/210)


ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
おすすめ平均
stars何歳に成っても必要な事、忘れていた事を思い出せます。
stars楽しく読めます
stars金持ちではなく幸せになるヒント
stars成功本の入門書、基本書
stars他の人には読ませたくない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「お金の話なのに泣けた」「この本を読んだ日から人生が変わった」…
アメリカ人の老富豪と日本人青年の出会いと成長の物語は、
これからの人生を豊かに生きていくヒントに満ちあふれ、
大きな反響を呼んでいる!

「お金の法則を学ぶ」「失敗とうまくつき合う」
「スピーチの天才になる」「人脈を使いこなす」
「自分のビジネスをもつ」などなど、成功力がつく。



◆目次はコチラ

衝撃的な出会いと最初の試練
社会の成り立ちを知る
自分を知り、大好きなことをやる
ものや人を見る目を養い、直観力を高める
思考と感情の力を知る
セールスの達人になる
スピーチの天才になる
人脈を使いこなす
お金の法則を学ぶ
自分のビジネスをもつ
アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする
多くの人に気持ちよく助けてもらう
パートナーシップの力を知る
ミリオネア・メンタリティを身につける
勇気をもって決断し、情熱的に行動すること
失敗とうまくつき合う
夢を見ること
人生がもたらす、すべてを受け取る
最後の試練―ビジョン・クエスト


◆著者はコチラ

本田健[ホンダケン]
神戸に生まれる。経営コンサルティング会社など、複数の会社を経営。育児セミリタイヤ中に書き始めた著作シリーズは、一五〇万部を超え、海外でも翻訳されている。現在、アメリカ在住。


◆パワーブロガーの『書評』はコチラ


>> ユダヤ人大富豪の教え|朝活通勤勉強 〜山梨から品川まで毎日通うサラリーマン〜

私が気になったのは、64ページのこの言葉です。

「好きなことをしていると、どんどんパワーが湧いてくる。また、いろんな不思議な出会いを体験し、チャンスが次々とやってくる。いわゆる『ついている』状態になる。その流れに乗っているだけで、人生が導かれているように感じるはずだ。」

本当に好きなことをやっていると、時間がすぐ経ってしまいますね。

もう、こんな時間か、寝なきゃとかって状態になります。


その状態が一番楽しんで出来ている状態ですよね。


何事をするにもその状態でいられれば、とっても幸せだと思います。

乗らない仕事をしているときと、乗ってる仕事をしているときの差は

歴然としてます。


本当は、そんな差があってはいけないのですが、

やっぱり、そのような差は出来てしまいます。


楽しんで仕事をしていると、色んなアイデアも湧いてきます。

ワクワクしていると、次に自分がどんなことをしようかと

積極的になります。


本当に気持ちって大切ですね。


今日もツイテる!!



◆最新の『書評サーチ』の結果一覧はコチラ

>> ユダヤ人大富豪の教え |Googleブログ




◆出典

誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
水野俊哉

きこ書房 2009-12-22
by G-Tools

>> 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)



水野俊哉の日記


なんと、巻末のブックリスト全210冊の

リンク集を作成していただきました!

ご苦労様です。ありがとうございます。

全部読んだら人生変わります。



>> 全210冊公開 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則



◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。

人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ




◆本日のオススメ

086:ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫) 大和書房 2006-02-09


posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 05:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 法則・トリセツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック