2010年04月09日

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜 石井裕之

◆本日の『人生を変える一冊!』(091/210)


「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
おすすめ平均
stars理論的だと思いました。
stars中身のない本でガッカリ
starsいろんな「成功者の教え」の真意・本質が、やっと理解できました!
stars魔法の杖を求める人は、読まないほうがいい
stars素晴らしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「心のブレーキ」とは、誰もが心の奥底に持つ
「潜在意識の現状維持メカニズム」のこと。

このメカニズムが働く限り、あなたの人生は変わりません!

頭(顕在意識)で何を考えても、潜在意識がブレーキを踏むからです!

「頑張ってもうまくいかない」「ヤル気が出てこない」
「こんなはずじゃなかった」…
などの原因は「心のブレーキ」なのです。

本書では、「心のブレーキ」の外し方を初公開します。



◆目次はコチラ

1 スタートは、できるだけ丁寧にゆっくりとやる。
2 なぜ、感情やヤル気は長続きしないのか?
3 あなたの中にいる“たくさんのあなた”に心を配る。
4 迷ったときに役立つ“たったひとつの言葉”
5 過去も未来も変える力
6 実績や経験に頼らない。
7 フェイク・イット!


◆著者はコチラ

石井裕之[イシイヒロユキ]
1963年・東京生まれ。パーソナルモチベーター。セラピスト。催眠療法家。有限会社オーピーアソシエイツ代表取締役。催眠療法やカウンセリングの施療経験をベースにした独自のセミナーを指導。人間関係、ビジネス、恋愛、教育など、あらゆるコミュニケーションに活かすことができ、誰にでも簡単に実践できる潜在意識テクニックを一般に公開。企業からの講演依頼も多数。「社員のモチベーションや営業力、コミュニケーション技術の向上のための斬新なノウハウ」と高い評価を受けている。


◆パワーブロガーの『書評』はコチラ


>> ブレーキ・チャンス・のう|Heart and Aqua

だれしも目標を達成できなかったり、ヤル気が出なかったり、
恋人、友人、家族などとの人間関係に悩んだり、
仕事がうまくいかなかったり、ということはありますよね。

理由は、「潜在意識」が現状を維持しようとするからだそうです。

自分が悪いわけでも、能力がないわけでも、運が悪いわけでもなく、
潜在意識が「心のブレーキ」をかけているだけなのだそうです。

NLPを学んで、潜在意識という言葉をよく耳にするようになりました、
興味があると、その言葉に反応するんですよね。



頭でわかっていても、行動できない原因は、
すべて「潜在意識の現状維持メカニズム」なのだそうです。

自分の意識は変わりたいと思っていても、
自分の潜在意識が、今のままでいることを望んでいるというふうに
感じとってるんですよね。

だって、どんな物も現状のままが楽だから。
変えることは、勇気がいることだから。。。

それが、現状維持メカニズムなのだそうです。



それを変える方法

その1

・・・



◆最新の『書評サーチ』の結果一覧はコチラ

>> 「心のブレーキ」の外し方 |Googleブログ




◆出典

誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
水野俊哉

きこ書房 2009-12-22
by G-Tools

>> 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)



水野俊哉の日記


なんと、巻末のブックリスト全210冊の

リンク集を作成していただきました!

ご苦労様です。ありがとうございます。

全部読んだら人生変わります。



>> 全210冊公開 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則



◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。

人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ




◆本日のオススメ

091:「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜 フォレスト出版 2006-11-21


posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 05:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 法則・トリセツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック