2010年04月11日

非常識な成功法則‐お金と自由をもたらす8つの習慣 神田昌典

◆本日の『人生を変える一冊!』(093/210)


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
おすすめ平均
stars成功する方法はたったの2つ!
stars非常識だけど、原則的な成功法則書
stars入門書として最適
stars皆で実行しましょう。やって損はありません。
starsビジョン、願望を本物にする事、の大切さが説かれています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「まず、やりたくないことを探せ!」
「嫌な客に頭を下げるな!」
「謙虚を嫌悪し傲慢に徹しろ!」

著者自らが成功・業績アップを実現させた「非常識な」習慣の数々を、
思い切って公開!

短期間で確実に成功したいあなたのための実践本。


『あなたの会社が90日で儲かる!』『口コミ伝染病』などで知られる実践マーケター神田昌典による、ひと味違った成功法則。

著者は、大学卒業後、外務省に入省。その後ペンシルバニア大学ウォートンスクールでMBAを取得し、コンサルティング会社、外資系家電メーカーを経て、現在のコンサルティング会社を設立した。本人の体験や3000社にのぼる顧客企業の成功事例などをもとに、ありきたりの成功法則を否定し、凡人が成功するために必要な心構えや行動について、意見を述べている。

本書は、誰もが持っている「悪」の感情のエネルギーを利用し、まずは「心」よりも「金」に優先順位を置くことをすすめる。通常の道徳観からはタブーとも思われるような論が展開されているが、著者自身がこの「悪」のエネルギーを利用して成功しているだけに説得力がある。成功した人のきれいごとではなく、多くの金持ちが実践しているやり方を、ありのままに語っているところに特徴がある。

「目標は紙に書くと実現する」「やりたいことを明確にするためには、やりたくないことを明確にしなければならない」「自分でレールを敷く人と、他人にレールを敷かれる人では、人生のスピードが大きく変わってくる」など、常識の盲点をつく言葉に目を開かせられる。成功者たちがこれまでおおっぴらに語らなかった成功法則が参考になる。
(土井英司)



◆目次はコチラ

序章 成功は「悪の感情」から始まる
第1の習慣 やりたくないことを見つける
第2の習慣 自分にかける催眠術
第3の習慣 自分に都合のいい肩書きを持つ
第4の習慣 非常識的情報獲得術
第5の習慣 殿様バッタのセールス
第6の習慣 お金を溺愛する
第7の習慣 決断は、思い切らない
第8の習慣 成功のダークサイドを知る


◆著者はコチラ

神田昌典[カンダマサノリ]
実践マーケッター。上智大学外国語学部卒。在学3年次に外交官試験合格。4年次より外務省経済局勤務。その後ニューヨーク大学・経済学修士およびペンシルバニア大学ウォートンスクール・経営学修士(MBA)取得。コンサルティング会社勤務を経て1993年米国ワールプール社勤務。1995年同社日本代表に就任。人なし、予算なし、商品なしの状況から、2年で年商8億円の規模に育てる。1988年株式会社アルマックを設立。コンサルティング業務を行うとともに、顧客獲得実践会を主宰。発足後4年で全国3600社を超える中小企業が参加。現在、ダイレクト・レスポンス・マーケティングを実践する組織としては日本で最大規模である。


◆パワーブロガーの『書評』はコチラ


>> ≪いざ実践!!≫非常識な成功法則|バクヨミ!!

今日は、神田昌典さんの『成功本』を紹介します。
 この本勝間和代さんもお薦めの1冊なんです。
 勝間さんも、この本を読み実践して本当に年収が10倍になったというのだから要チェックですね。
 この『非常識な成功法則』は一度、記事にしているのですが“実践する”必要を強く感じたため再度、記事にしようと思いました。
 では、いつものようにいってみましょう


(中略)


◆目標の形式をチェックする−SMARTの原則

 S(specific) 具体的である
 M(measurable)  計測ができる
 A(agreed upon) 同意している
 R(realistic) 現実的である
 T(timely) 期限が明確     
                (P95)

 ちょっと難しいように思うかも知れませんがそうでもないですよ。
 例えば『お金持ちにないたい』という漠然としたものではなく『今年中に年収1000万円を達成する!』という具体的な目標の形式にするというものです。

・・・・



◆最新の『書評サーチ』の結果一覧はコチラ

>> 非常識な成功法則 |Googleブログ




◆出典

誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
水野俊哉

きこ書房 2009-12-22
by G-Tools

>> 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)



水野俊哉の日記


なんと、巻末のブックリスト全210冊の

リンク集を作成していただきました!

ご苦労様です。ありがとうございます。

全部読んだら人生変わります。



>> 全210冊公開 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則



◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。

人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ




◆本日のオススメ

093:非常識な成功法則‐お金と自由をもたらす8つの習慣 フォレスト出版 2002-06


posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 05:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 法則・トリセツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック