2010年07月04日

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 熊谷正寿

◆本日の『人生を変える一冊!』(No.177/210)


一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法熊谷 正寿

おすすめ平均
stars肝心の手帳術の割合が・・・
stars夢を実現するために読んでみる!
stars熊谷さんを知らない人にはオススメしない。
stars手帳は、人生の脚本だ!
stars手帳関連本の中でも基礎概念がわかります!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だれでも夢を持っています。

そして、いつかはかなえたいと思っています。

ところで、あなたの夢はなんですか?
なんだっけ、と思い出そうとしていませんか?
たくさんあるから、忘れてしまいましたか?

忘れてしまった夢を、かなえることはできません。

夢をかなえたいのなら、夢をカタチにしましょう。

そしてその夢を、肌身離さず持ち歩きましょう。

いつも夢と一緒にいれば、その夢は実現します。

そのために必要なものは、たった一冊の手帳です。

これさえあれば、もう夢を見失うことはありません。

毎日、毎時間、夢に近づくことができます。

本書では、その具体的な方法を紹介します。


手帳は、仕事や時間を管理するためだけのものではない。
夢や、人生をマネジメントするものだ。
そう信じて実践してきた著者は、手帳に書いた目標通りに、
会社を設立し、年商161億円の企業に成長させた。
本書では、手帳を使った夢の実現方法を中心に、
著者の仕事術や、時間管理術、マネジメントの極意を紹介する。




◆目次はコチラ

手帳の使い方で人生が決まる―夢を実現するための手帳哲学
夢がなければ夢をかなえることはできない―夢・人生ピラミッドと未来年表を作ろう
三つの手帳で、夢を現実にする―夢手帳行動手帳思考手帳
私の仕事術&勉強術―「できる」人になるための十の秘訣
私の情報収集&情報整理術― 三種の神器で情報の達人になる
私の時間創造術―時を味方につければ、仕事も人生もうまくいく
私の経営&マネジメントの極意―人と会社を成長させる十六のポイント


◆著者はコチラ

熊谷正寿[クマガイマサトシ]
1963年、長野県生まれ。
東証二部上場企業GMO・グローバルメディアオンライン株式会社を
中心とするGMOグループ15社、約800名の従業員を率いる
ベンチャー起業家の雄。
1991年、株式会社ボイスメディア設立、代表取締役就任。
1999年に「独立系インターネットベンチャー」として国内初の
株式店頭上場。
同年に連結子会社「株式会社まぐクリック」設立、代表取締役就任。
翌年には同社を、創業364日という当時の日本史上最短上場記録で
ナスダックジャパンに上場。
2000年、日経ベンチャー「99年ベンチャーオブザイヤー」
(新規公開部門2位)受賞。2003年、米国以外にある企業で年商
10億ドル以下の上場または店頭公開している成長企業19,000社
を対象に米フォーブス誌が200社を選んだ「Best Under 
a Billion, Forbes Global’s 200 
Best Small Companies for 2003」に
選ばれる。
郵政省(現・総務省)「次世代インターネット政策に関する研究会」委員。
社団法人日本インターネットプロバイダ協会副会長。
学校法人湘南工科大学非常勤講師。



◆パワーブロガーの『書評』はコチラ


>> 『一冊の手帳で夢は必ずかなう』 熊谷正寿|★とんブログ

最近、夢を見失っています。どうせ自分なんて駄目人間だと最初からあきらめているのです。でも、夢がなければ、そもそも進歩も発展もありません。もう一度自分の心を見つめてみる必要を感じています。

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』はそれなりに評判になってよく売れた本だと思われますが、実は読んだのは一年くらい前です。副題に「なりたい自分になるシンプルな方法」とあります。なりたい自分になるにはどうしたらいいのでしょうか?
《自分のやりたいことを長いスパンで考え、片っ端から文字に書き起こす。》
頭の中で漠然と考えるのではなく、文字に書いてみることで、自分が本当にやりたいことを具体的に考えることができます。
「自分の夢を人に話す」という方法が有効な人もいるでしょうが、私は「有言不実行」派なので。(人に話すとやる気が薄れてしまうタイプ。)

《手帳を片時もはなさず持ち歩き、繰り返し読み返す。》
手帳を自分と一体化させることで、夢を体に叩き込む。
夢が自分の一部となる。

《手帳は脳の一部である。》
手帳は外部記憶装置。
手帳は補助脳。
手帳は拡張された肉体の一部。

《夢や目標が決まっていると、そこにいい話が吸い寄せられてくる。》
必要なものが見えてくる。
やるべきことがわかってくる。
カラーバス効果。

《数値化できない目標は、目標ではない。》
実は私の目標は数値化できないものばかり・・・。
「信頼される人になりたい」とか「自分に自信を持ちたい」とか。
こういう場合、どうすればいいのでしょう?

・・・・




◆最新の『書評サーチ』の結果一覧はコチラ

>>  一冊の手帳で夢は必ずかなう|Googleブログ




◆出典

誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
水野俊哉

きこ書房 2009-12-22
by G-Tools

>> 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)



水野俊哉の日記


なんと、巻末のブックリスト全210冊の

リンク集を作成していただきました!

ご苦労様です。ありがとうございます。

全部読んだら人生変わります。



>> 全210冊公開 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則



◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。

人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ




◆本日のオススメ

177:一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 熊谷正寿 かんき出版 2004-03-24



★本日のブログランキング情報



 応援ポチ、ありがとうございます! 感謝!

★3千ビュー/日を超えました! みなさまに感謝!

 【日本ブログ村】 本ブログ > ビジネス書 ジャンル別:1位!  

            にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ

 【人気ブログランキング】  生活・文化 > 本・読書 ジャンル別:25位  

            人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

 【blogramブログ】 趣味と教養 > 読書 > ビジネス書 ジャンル別:15位 

posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 05:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 法則・トリセツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック