2012年02月24日

【オススメ】ビジネス書ベストセラー

『売れ筋のビジネス書』

by amazon(2012年2月5日〜2012年2月12日)

◆本日のオススメ!

◆Amazonベストセラー◆


失業は増え、給料の下落は止まらない。
本書は、この困難な時代に立ち向かうために書かれた「仕事・職の航海図」だ。

あらゆる仕事・職を4つに分類、日本から消えゆく職業、逆に最後まで残る
仕事などを豊富なカラー図版やチャートを使って分析しながら、では私たち
はどのように対処すべきかを明快に論じる。

職の本で定評のある著者が放つ衝撃の一冊。就活中の学生も、現状に不安を
感じているビジネスパースンも、定年後の再就職先に悩んでいる世代も必読です。
さあ、あなたの選んだ仕事は10年後もあると言えますか?



■「ほんとうの成功法則って、
シンプルなんだよ。
だけど、みんな信じないんだよ」(斎藤一人さん・談)

累計納税額でも日本一の「大商人」斎藤一人さんが、
その「成功法則の根本」を初めて語った、渾身の決定版!



全世界で大反響のロングセラーがついに日本上陸!!
45カ国470人のイノベーターによるビジネスモデルのイノベーション実践ガイド!!

ビジネスモデルを9つの要素に分解することで、より深いレベルで顧客、
販売チャネル、パートナー、収入の流れ、原価構造などが理解できます。

さらに最も一般的なパターンも豊富な事例をもとに詳しく解説しています。

[ビジネスモデルの理解]→[設計]→[実行]を系統的に学ぶことが
できる本書は、いわばイノベーションを起すための、革新的かつ斬新な
「ビジネスモデル発生装置」です。

【原題】Business Model Generation: A Handbook for Visionaries, Game Changers, and Challengers



新人商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、「Appleにできて
日本企業にできない壁」だった。

彼女は日本が抱える課題----「高品質・多機能。でも低収益」から脱却できるのか?

コトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで、マーケティングがわかる10の物語。



■「自分をホメる」ということは、「あるがままの自分を受け入れてあげる」
ということ。ひとりひとりが、もっと自分のことを認めて大切にしてこそ、
幸せな人生を生きること ができ、心から他人を認めてホメることもできるのです。

■「自分ホメ」の実践には、特別なスキルも道具もいりません。きわめて手軽
かつ気楽に取り入れられて効果を実感できます。
将来に不安を感じているすべてのビジネスパーソン、すべての頑張っている
皆さんに読んでいただいて、生きるパワーと喜びを取り戻していただけたら。
そして、この本が明るく元気な日本をつくる一冊になればと願っています。

■自分ホメをマスーすれば、、自信が持てる。やる気が出る。人間関係がよく
なる。自然に笑顔になる。モチベーションが上がる。
人から好かれるようになる。何事にも意欲的になる。秘めていた魅力が開花する。
自分にやさしくなれる。他人にやさしくなれる。セルフイメージが高まる。
あきらめていたことが実現する。

満たされた気持ちになる…etc。あなたの人生、変わります!



著者は「円と国債がバブルの極限で、はじける寸前」だと主張。

現在、円は「避難通貨」だと言われているが、完璧な誤解である。

今、円を買う人は「豪雨の時に、がけ崩れを起こしそうな崖下の廃屋で
雨宿りをする」ようなものだ。そのメカニズムもわかりやすく解説。



いつも感謝の気持ちを忘れず、見返りを期待しない。相手の幸せを願い
続ければ、いつの間にか自分にも幸せが訪れる。

幸せの7つの法則を理解し、有意義な人生を送るための実践幸福論。



本書は『イノベーションのジレンマ』のクリステンセンが贈る、
イノベーションの源泉と なる「人(とその能力)」についての
言及である。

6年の年月を費やして、スティーブ・ジョブズ、ジェフ・ベゾス(アマゾンCEO)、
アラン・ラフリー(P&G前会長)などに代表される革新的な経営者25人と、
3,500人を超える先見の明のある起業家を分 析し、彼らがどのように創造的な
アイデアや事業戦略を生み出したのかを5つのスキル(能力)にまとめあげている。

そして、イノベー ションを起こす能力は、けっして先天的なものではなく、
後天的に育成できる、と結論づける。さらにその能力の特徴と開発手法を
具体的に掘り下げていく。

なお、本書のもととなった論文は2009年マッキンゼー賞を受賞している。

【原題】 The Innovator's DNA: Mastering the Five Skills of Disruptive Innovators



ベッドの中で「おめざメモ」を書いた→業績がアップ、シャワーの浴び方
を変える→企画が通った、始業前のアファメーション→チャンス激増…etc。

いつもの朝の過ごし方をたった1分変えただけで世界一の男をプロデュース
するまでになった夢実現の50の習慣。



日本一売れている経済本著者の作ったいちばんやさしい家計簿!!

700万部突破の、経済、教育、投資などのカリスマ講師による家計簿が最新バージョンで登場!

「つけやすさを徹底的に追求したページ構成」や
「家計を自然と賢く節約する方向へ導く計算法」の解説が大好評で、
2010年版、2011年版は瞬く間に完売しました!

2012年版は、1年間の貯金リズムがグラフでわかる「貯める心得」なども加わり、
人気の「『節約力』を磨くための金額コラム」も最新バージョンにリニューアル!

さらに、“2012年の最重要ニュース”として、
特別講義「節電、復興、円高時代のお金を増やし方」
を書き下ろし、最新の経済状況に応じた家計のやりくり法を伝授します。

計画的に家計の黒字を増やしていく力、「節約力」をぐんぐん磨くことができます!


◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。

人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ


posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書ベストセラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック