2013年11月17日

【書評】 『言葉ひとつで“儲け"は10倍!』 岩波貴士


◆本日のオススメ!



◆お客の財布が勝手に開く!


まぐまぐコンサル部門1位の、
常連メルマガを発行する経営コンサルタントの岩波さんが、
『販売心理学』を使った10倍儲かるテクニックを一挙公開!

誰もが、思わず反応する販売心理学!

軽いノリで書かれているような感じですが、
実は、いろいろな分野のノウハウの凝縮版となっています。

その出典本、推薦本も、学術論文のように各章の終りに
まとめて書かれているので、より詳しく学びたい方にも最適。

*無料で120冊を超える「推薦書籍」のリンクが入手できます!

本書では、この販売心理学を誰もが簡単に再現できるように具体化。
さすが、コンサル部門1位の常連メルマガを発行の実力者です。

その基本は「一声かける言葉の知恵」を持つこと。

つまり、お客様へ思いを伝え、お客様の背中を押すのは、
言葉の力ということ。

やはり、お客様との会話を以心伝心で・・は無理ですね。

販売も集客も、差がつくのは「言葉のかけ方」。

この大切な「言葉」にフォーカスを当て、
適材適所の「言葉」を選び、その効果を最大限に活用する。

そのためのノウハウ、テクニックを網羅!

本書の中から、一生使える知恵の言葉を一つでも見つけましょう!

やはり、儲けている人、稼いでいる人は、言葉の使い方、伝え方が違います!

「ええと、あの商品はありますか?」
「あ、ちょうど良かった! 在庫があと1つだけありますよ!」

たったこれだけの言葉でも、買う方はやったと思いますよね。

ということで、
まぐまぐコンサル部門1位の常連メルマガ「儲けの裏知恵365」
を発行する経営コンサルタントが「販売心理学」を使った
10倍儲かるテクニックを一挙に大公開!

売れる!目を引く!話が弾む!
お客の心を開くネタを200個+αも掲載!

・確実に財布を開かせる「パグジャの法則」とは?
・セールス文の基本は読み手の気持ちを「下げて、上げて、急がせる」
・思わず追加で購入してしまうクロスセルの技術

さて、ご興味を持たれた方は、手に取ってご覧ください!

営業、広告、アフィリエイト・・・
パッと目にとまる、思わず買ってしまう、
すぐに誰かに教えたくなる『言葉づかいの法則』。

*巻末に、役立つビジネス書ブログ一覧(40傑)として、
 本ブログを選定して頂きました! 感謝! (P185)

◆アマゾンの内容紹介から ↓

著者がこれまで営業や広告制作で活用してきた、
“利益に直結する「言葉の知恵」"を一冊に凝縮!

◎知るだけで差のつく「営業フレーズ」
◎思わず脳が反応する「販売コピー」
◎順序立てが重要になる「文章の展開法」
◎販売心理のツボが分かる「キーワード」


■本書には次の「読者特典」がついています。

1) 本書の理解を深める「著者音声解説」+「資料」
2) 120冊を超える「推薦書籍」のリンク付きデータ
3) 小規模ビジネスに役立つ情報源集(随時更新)

★本書の詳しい「内容と特典」の解説ページ
↓ ↓ ↓ ↓
検索キーワード⇒「日本アイデア作家協会」


■差がでるのは「言葉のかけ方」「誘い方」

◎良い商品があり販売ルートを確保していても購入につなげる「言葉のかけ方」や
「誘い方」を知らなければ利益を出すことはできません。お客様は人間である以上、
その判断に影響する適切な「言葉」のバリエーションを知ることは極めて重要です。

◎幸い人間は「言葉を選ぶことができる」という権利が与えられています。
この無料で使える大特権を最大限に活用することがビジネスを成功させる秘訣です。

◎「言葉のかけ方」や「キャッチコピー」「文章展開の方法」など豊富な事例を通じ
販売心理を多角的・実用的に学べる本!

◎「対面ビジネス」にも「ネットビジネス」にも共通の法則が働いています。
販売心理と人間心理をすべてビジネスと絡めて学ぶことのできる、お得な一冊!



◆目次メモ


序章 相手の脳がYESと反応する“販売心理学”って何?
  お客様に「買わせる」ではなく、お客様に「合わせる」
  「どう伝えるか」ではなく「どう感じさせたいか」 ほか
1章 営業トーク―思わず買ってしまう言葉づかいの法則
  すべての営業は最終目的までの「お膳立て」である
  思わず追加で購入してしまうクロスセルの技術 ほか
2章 広告・チラシ・ポップ―パッと目にとまる言葉の仕掛け
  「2倍」「W」「2分の1」「倍返し」…の言葉に惹かれるのはなぜか
  「だから」をいかにうまく使うかが売れるかどうかの「鍵」になる ほか
3章 セールス文章―惹きこんで購入させる話の展開
  セールス文の基本は読み手の気持ちを「下げて、上げて、急がせる」
  「商品購入前の悲惨さ」と「商品購入後の幸せ」をドラマチックに演出する ほか
終章 心が開けば、財布が開く
  人間の欲求を知ればおのずと言葉は浮かんでくる
  「人間らしさ」を刺激して心を振り向かせる ほか

◆著者の履歴 岩波貴士[イワナミタカシ]


1967年、千葉県生まれ。東洋大学経済学部および中央大学法学部卒業。
経営コンサルタント、「日本アイデア作家協会」代表。
特許調査事務所、金融・流通業に携わる中で得た知識と経験を武器に独立。
2005年1月よりメールマガジン『儲けの裏知恵365』を発行。
配信スタンド「まぐまぐ」内コンサルティング部門、
週間読者数ランキング1位の常連。
発明学会会員。日本心理カウンセラー協会正会員

◆著者の『公式ブログ』はコチラ


>> 日本アイデア作家協会


◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございました。


 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ 人気ブログランキングへ ■感謝!

◆合わせて読みたい本はコチラ


お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方
著者: アン・ハンドリー/C・C・チャップマン


もし、あなたが

・インターネットからの集客が伸び悩んでいる。
・いいお客さんだけに来てほしい。
・ブログやメルマガを始めたいが何を書けばいいか分からない。
・最近、顧客に飽きられてきているのを感じる。
・ネットの訪問者をお客に変える方法が分からない。

といったことに悩んだことがあるなら、
この本「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」
が非常にオススメです。

実のところ、ひと昔前はインターネットで
商品を売るのは比較的簡単でした。

ホームページに商品を並べておけば
お客さんが自分から買いに来てくれて
放っておいても注文が入っていたのです。

しかし、それも今は昔です。
ライバルが続々と参入した今となっては
競争の激化で儲からなくなっているのです。

では、今もインターネットで儲けている会社と
そうでない会社の違いは何なのでしょうか?

それは、、、

http://123direct.info/tracking/af/1067606/po6jHAGN/

では、また。




◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。



★本日のブログランキング情報


 応援ポチ、ありがとうございます! 感謝!


 【日本ブログ村】 本ブログ > ビジネス書 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ

 【人気ブログランキング】  生活・文化 > 本・読書 人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

 【blogramブログ】 趣味と教養 > 読書 > ビジネス書 ← 応援ポチはコチラ


posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング・セールス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック