2015年10月16日

『心が通じる ひと言添える作法』臼井由妃


◆本日のオススメ!


◆できる人はたった3行で想いを伝える!


心が通じる ひと言添える作法心が通じる ひと言添える作法
臼井 由妃

あさ出版 2015-10-12


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビジネス、プライベート、様々なシーンで気の利いたひと言を添えると、
心が通って空気が変わり、さらに人間関係が密に変わります。

メールが一般的になった現代にこそ、
最強ツールとなる手書きの『一筆箋』活用法を解説。

暖かい心のひだが触れ合う一瞬!

◆アマゾンの内容紹介から ↓

人前で話すのが苦手。
書くことに自信がない。
メールや手紙がついつい長くなってしまう――。
この本は、そんなあなたのために書きました。

相手に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいだけなのに、
うまく言葉がまとまらなかったり、何が言いたいのかわからなくなってしまったことは、ありませんか。

伝えたいことは“すなおに、ひと言"で十分です。
たったそのひと言を添えるだけで、相手との距離が縮まり、人に会うのが楽しくなりました。
そして、気づいたときには付き合い上手になって、人間関係が驚くほどよくなっていたのです。

「ひと言」添える。
それだけで、あなたを取り巻くすべての方々と心が通い合い、豊かな気持ちで毎日を過ごすことができ、人生もうまくいくようになります。



◆目次メモ


第1章 一生の武器になる「ひと言添える」テクニック
第2章 人間関係がうまくいく「一筆箋」活用法
第3章 こんなに簡単!一筆箋を書く七つのポイント
第4章 誰でも「ひと言上手」になれる一つ上の一筆箋術
第5章 人の心をトリコにするひと言添え
付録 また会いたいと思われる文例集

◆著者の履歴 臼井由妃[ウスイユキ]


エッセイスト、ビジネス作家、経営者、講演家。33歳で結婚後、病身の夫の後を継ぎ専業主婦から社長に転身。独自のビジネス手法で成功を収め、多額の負債を抱えていた会社を優良企業へと育てる。理学博士号・MBA・行政書士・宅地建物取引士などを短期間で取得したことでも知られ、その勉強法や知識の広さには定評がある。

◆著者の『公式ブログ』はコチラ


>> 臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|


◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございました。


 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ 人気ブログランキングへ ■感謝!

◆合わせて読みたい本はコチラ


人をトリコにする“ひと言添える”作法人をトリコにする“ひと言添える”作法
臼井 由妃

アスペクト 2010-05-24


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほんのひと言や三行ほどの文章が、
想像以上に相手に喜ばれ感謝され、
一緒に仕事をしたい、力になろうと思わせる。

一筆箋は、「ひと手間かける」というおもてなしの心をもった
最高のコミュニケーションツール!人

間関係が驚くほどよくなる最高のテクニックを紹介。
一筆箋で仕事も人生もうまくいく。

では、また。




◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。



★本日のブログランキング情報


 応援ポチ、ありがとうございます! 感謝!


 【日本ブログ村】 本ブログ > ビジネス書 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ

 【人気ブログランキング】  生活・文化 > 本・読書 人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

 【blogramブログ】 趣味と教養 > 読書 > ビジネス書 ← 応援ポチはコチラ



posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック