2019年03月26日

『メモの魔力 The Magic of Memos』幻冬舎/前田裕二



『メモの魔力 The Magic of Memos』 → amzn.to/2OlwTGl

『メモの魔力 The Magic of Memos』 の購入はコチラの画像をクリック




【内容紹介】

いま最も注目される起業家・前田裕二による渾身のメモ術!

・メモで、目にする情報全てをアイデアに変える
・メモで、本当の自分を見つめ直す
・メモで、夢をかなえる

◎メモの魔力を手にした時、あなたは、何者にでもなれる。

〔巻末付録〕自分を知るための【自己分析1000問】

“僕にとってメモとは、生き方そのものです。

メモによって世界を知り、アイデアが生まれる。

メモによって自分を知り、人生のコンパスを持つ。

メモによって夢を持ち、熱が生まれる。

その熱は確実に自らを動かし、人を動かし、そして人生を、世界を大きく動かします。

誰にでもできるけど、誰もまだ、その魔力に気付いてない

「本当のメモの世界」へ、ようこそ"
(「序章『メモの魔力』を持てば世界に敵はいない」より)

「新たな発想をするために特別なことをする
必要はない。すべてのヒントは日常の中にある。
前田裕二がメモをとる姿をみているとそう思う」秋元康推薦! !

【オススメの書評はコチラ】

MyLife+ 50歳からの Life Shift 超有名な一龍さんの書評ブログです!
 → http://www.s-ichiryuu.com/

前田裕二(著)『メモの魔力』幻冬舎【本の紹介】これは人生を変えるメモ術だ!
 → http://www.s-ichiryuu.com/archives/79475347.html

ーーー
こんにちは、一龍(@ichiryuu)です。

今日ご紹介するのは、すでにベストセラーとなっているこちらの本。

前田裕二(著)『メモの魔力』です。

メモ術・ノート術・手帳術は当ブログの大好物なジャンルで、これまでも数多くの本を紹介してきましたが、本書で紹介されているメモ術はハッキリ言ってこれまで読んだ中でぶっちぎりナンバーワンメソッドでした。

では早速、気になるポイントの読書メモをシェア!

(続く)
ーーー


【目次】

序章 「メモの魔力」を持てば世界に敵はいない
第1章 メモで日常をアイデアに変える
第2章 メモで思考を深める
第3章 メモで自分を知る
第4章 メモで夢をかなえる
第5章 メモは生き方である
終章 ペンをとれ。メモをしろ。そして人生を、世界を変えよう

【著者】

前田裕二[マエダユウジ]
SHOWROOM株式会社代表取締役社長。1987年東京生まれ。
2010年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系投資銀行に入行。
11年からニューヨークに移り、北米の機関投資家を対象とするエクイティセールス業務に従事。
数千億〜兆円規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーを行う。
13年、DeNAに入社。仮想ライブ空間「SHOWROOM」を立ち上げる。
15年に当該事業をスピンオフ、SHOWROOM株式会社を設立。
同年8月末にソニー・ミュージックエンタテインメントからの出資を受け、合併会社化。
著書『人生の勝算』はAmazonベストセラー1位を獲得。

【合わせて読みたい本】

『人生の勝算 (NewsPicks Book)』 はコチラの画像をクリック






posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 00:01| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: