2018年03月20日

オススメの新刊『人生を変える断捨離』やましたひでこ/ダイヤモンド社



◆本日のオススメ!


人生を変える断捨離人生を変える断捨離
やましたひでこ

ダイヤモンド社 2018-02-21


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆人生を断捨離!





◆アマゾンの内容紹介から ↓

不要なモノを捨てれば、大切なものが手に入る。

お金・健康・夫婦・親子・時間・家事・結婚・離婚・終活…

すべてが面白いように巡りだす!



◆内容紹介


一世を風靡した「断捨離」という片付け術。
世界15カ国で翻訳され、
流行語大賞にもノミネートされ、
言葉自体は広く認知されていますが、
その解釈が「モノの片づけ術」で
止まっているのは、じつにもったいない。
断捨離の醍醐味はそこではありません。
「片づいてスッキリ! 」は、
断捨離パワーの一部にしかすぎないのです。

断捨離の基本は、
モノを「断」ち、
ガラクタを「捨」てれば、
執着も「離」れていく
ということですが、その本質は「出す」ことです。
断捨離とは「出す」美学なのです。

あなたが抱える悩みは、
家にあふれるモノだけではないはず。
お金、健康、夫婦、親子、時間、結婚、
離婚、家事、終活……。
モノの片づけで磨いた
断捨離のスキルを使って
不要・不快・不適な感情や
親から押し付けられた価値観を
「出す」ことで、身も心も軽くなり、
本当に大切なものだけが
手に入るようになります。

その結果、
「奇跡」と呼べるほどのことが起こり、
人生が大きく変わり、
ごきげんに生きられるようになるのです。

本書は、断捨離について、
「言葉は知っているけど内容はよくわからない」
という方はもちろん、
「モノの片づけ以上のことは知らない」という方も、
あらためてモノの手放し方を復習しながら
「断捨離」の持つ底知れぬパワーを
実感していただけたら幸いです。

断捨離の基本を再度確認しつつ、
究極の目的である
人生のスパイラルアップの方法を紹介する
集大成の1冊です。

◆目次メモ


第1章 だから、あなたは捨てられない
 ヘドロだらけの溜め池で動けないナマズ
 私たちは「モノが勝手に入ってくる社会」に生きている ほか
第2章 これが断捨離のメカニズム
 断捨離とは、ただ捨てること
 現状を認識する ほか
第3章 断捨離が人生を変える
 言い知れぬ爽快感がこみ上げてくる
 余計な執着心を手放せて、ココロが軽くなる ほか
第4章 断捨離で「ごきげん」に生きる
 「出す」を制限すると、ごきげんになれない
 主体的な生き方をするようになる ほか

◆著者の履歴 氏名(やました/ひでこ)


クラター・コンサルタント。一般財団法人「断捨離」代表。
早稲田大学文学部卒。学生時代に出逢ったヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」
に着想を得た「断捨離」を日常生活の「片づけ」に落とし込み、
誰もが実践可能な自己探訪メソッドを構築。
断捨離は、思考の新陳代謝を促す発想の転換法でもある。
「断捨離」の実践的メソッドは、現在、日本のみならず海外でも、
年齢、性別、職業を問わず圧倒的な支持を得ている。
初著作『新・片づけ術 断捨離』(マガジンハウス)を刊行以来、
著作・監修を含めた多数の「断捨離」関連書籍がアジア、
ヨーロッパ諸国でも刊行され、累計400万部のミリオンセラーになる。
現在、書籍の出版はもとより、Web・新聞・雑誌・TV・ラジオ等
さまざまなメディアを通して精力的な発信活動を展開している。

*「断捨離」は、やましたひでこ個人の登録商標。

◆著者の『公式ブログ』はコチラ


>> 断捨離 | やましたひでこ公式サイト
>> やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離」Powered by Ameba

◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございました。


 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ 人気ブログランキングへ ■感謝!

◆合わせて読みたい本はコチラ


心を洗う 断捨離と空海心を洗う 断捨離と空海
やましたひでこ 永田良一

かざひの文庫 2018-02-22


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「断捨離」のやましたひでこが、空海との出会いと断捨離の奥義を語る。
高野山大学評議員・客員教授の永田良一が空海の思想を丁寧に解説。

断捨離は単なる片づけにあらず
断捨離の先にある生き方の極意とは?


京セラ名誉会長 稲盛和夫氏 推薦!
「空海の説く『済世利民』に基づいて断捨離を日々実践すれば、
我々の社会はより良いものになるでしょう」


~断捨離からの提言~
「大事なのは関係性の問い直しです」
「まずは自分自身の実践から」
「収納術ではいたちごっこです」
「次元を変えるという考え方が重要です」
「自問自答することがモノを手放すことにつながります」

~空海的生き方からの提言~
「欲や煩悩は捨てなくてもいい」
「密教と断捨離には親和性がある」
「いい言葉は結果的にいい人生につながります」
「欲を持たなければ人を救うことはできません」
「最澄との人間関係を断った空海の断捨離」


空海は断捨離したのか?

断捨離が持つ深い意味、それとつながる空海の思想。
空海の言う「大欲」の想いから生じた、悩める現代人必読の一冊。

断捨離の本当の意味と難しく思われがちな空海の思想を現代人の生活に沿って解説。
空海と断捨離。一見、無関係そうに思えるが実は深くつながっている。
空海の教えは生活の身近な問題点をも解決してくれる。

では、また。




◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。



★本日のブログランキング情報


 応援ポチ、ありがとうございます! 感謝!


 【日本ブログ村】 本ブログ > ビジネス書 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ

 【人気ブログランキング】  生活・文化 > 本・読書 人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

 【blogramブログ】 趣味と教養 > 読書 > ビジネス書 ← 応援ポチはコチラ



posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 00:01| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月06日

冬季オリンピック「ピョンちゃんて誰🐰」?


posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 00:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月03日

『たった3行! 心を添える一筆せん。』臼井由妃


たった3行! 心を添える一筆せん。たった3行! 心を添える一筆せん。
臼井 由妃 「元気が出る本」出版部

現代書林 2018-03-02


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆本日のオススメ!



◆たった「ひと言」を一筆せんに添えて渡す!



●人をトリコにする「一筆せん必殺技」
●大きなチャンスに結びつく「一筆せん」の使い方
●100人を超えるパーティでも氏名を覚えてもらえる「一筆せんテク」
●一筆せんを活用して、言いにくいことを伝える
●マンネリになりかけた人間関係に新風を吹き込む「一筆せんテク」
●子どもや夫とじっくり話す時間が取れないときは「一筆せん」で気持ちを伝える、他。

◆アマゾンの内容紹介から ↓

◆著作累計150万部突破!
女性の生き方、自己啓発書で大人気、臼井由妃の最新刊!

ちょっとしたひと言を、一筆せんで伝えるだけ。
それだけで、人間関係が大きく変わり、
実りあふれる人生へと導かれていきます。

人と会話したり気持ちを伝えることが
とても苦手だった著者が思いついたのが、
「一筆せん」を使ったコミュニケーションでした。

上手な文章は必要ありません。
時候の挨拶や、ご機嫌伺いもいりません。
大切なのは、たった3行
あなたの思いを手書きの文字″と自分の言葉″で伝えることです。

手書きの文章で連絡をとる機会が少なくなってきた今だからこそ、
相手の心に響き、感激してもらえます。

ビジネスでは売上アップにもつながります。
相手からの印象がガラリと変わり、
好印象を抱かれることでしょう。

ビジネス、人間関係、家族、友人、恋人……
たった「ひと言」を一筆せんに添えて渡すだけで、
人間関係が今よりもっと心地よいものとなります。



◆目次メモ


はじめに たった一枚の「一筆せん」で、心が通い合う
プロローグ 「一筆せん」で、おもてなしの心を届けよう
第1章 ビジネスで「素敵な女性」と思われるコツ
第2章 好感度抜群の営業につなげるコツ
第3章 職場の人間関係がよくなるコツ 
第4章 大切な人の心に寄り添うコツ 
第5章 家族との絆が深まるコツ 
第6章 心地よい人間関係をつくるコツ 
第7章 自分を元気にするコツ 
おわりに 言葉には、人の「想い」が込められている

◆著者の履歴 臼井 由妃[ウスイ ユキ]


著述家。熱海市観光宣伝大使。1958年、東京生まれ。

33歳で結婚直後、ガンで余命半年と宣告された夫を支えながら、
独自の発想法と行動力でヒット商品を次々に開発、通販業界で成功を収める。
経営者・講演家・ビジネス作家として活躍する傍ら、
理学博士号・MBA・行政書士・宅地建物取扱士などを次々と短期取得。
その実践的な勉強法や知識の広さには定評がある。
著書は70冊を超える。その累計は150万部を突破、
ビジネス書から健康書、自己啓発書、女性の生き方など、
幅広い分野で精力的な執筆活動を続けている。

◆著者の『公式ブログ』はコチラ


>> 臼井由妃 公式ウェブサイト


◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございました。


 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ 人気ブログランキングへ ■感謝!

◆合わせて読みたい本はコチラ


心が通じる ひと言添える作法心が通じる ひと言添える作法
臼井 由妃

あさ出版 2015-10-12
2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

できる人はたった3行で想いを伝える。
メールや手紙にも使える一筆箋ならではのテクニック満載。

東洋経済オンライン、Yahoo!ニュースにて紹介されました!

人前で話すのが苦手。
書くことに自信がない。
メールや手紙がついつい長くなってしまう――。
この本は、そんなあなたのために書きました。

相手に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいだけなのに、
うまく言葉がまとまらなかったり、何が言いたいのか
わからなくなってしまったことは、ありませんか。

伝えたいことは“すなおに、ひと言"で十分です。
たったそのひと言を添えるだけで、相手との距離が縮まり、
人に会うのが楽しくなりました。
そして、気づいたときには付き合い上手になって、
人間関係が驚くほどよくなっていたのです。

「ひと言」添える。
それだけで、あなたを取り巻くすべての方々と心が通い合い、
豊かな気持ちで毎日を過ごすことができ、人生もうまくいくようになります。


では、また。




◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。



★本日のブログランキング情報


 応援ポチ、ありがとうございます! 感謝!


 【日本ブログ村】 本ブログ > ビジネス書 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ

 【人気ブログランキング】  生活・文化 > 本・読書 人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

 【blogramブログ】 趣味と教養 > 読書 > ビジネス書 ← 応援ポチはコチラ


posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 00:01| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月22日

『「ダイレクト・レスポンス広告」を使って高額商品をバンバン売る法』辻壮慈


「ダイレクト・レスポンス広告」を使って高額商品をバンバン売る法 (DOBOOKS)「ダイレクト・レスポンス広告」を使って高額商品をバンバン売る法 (DOBOOKS)
辻 壮慈(「辻」は1点しんにょう)

同文舘出版 2018-01-13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆本日のオススメ!



◆ダイレクト・マーケティングの実践編!



テレアポ・訪問販売の時代は終わった!?

なぜ高額商品がチラシ広告で売れるのか?

成約率90%超の「2ステップ販売」とは?

ダイレクト・マーケティングを使った広告戦略のノウハウをすべて公開!

◆アマゾンの内容紹介から ↓

ダイレクト・マーケティングを使った
広告戦略のノウハウをすべて公開!

ダイレクト・レスポンス広告とは、
お客様から直接反応をもらうダイレクト・マーケティング
(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を使った広告戦略のこと。

ダイレクト・レスポンス広告は、普通のチラシ広告とはまったく別次元の広告。
営業マンが必要な会社(高額で売るのがむずかしい商品)ほど、
ダイレクト・レスポンス広告を試す価値あり!

・テレアポ・訪問販売の時代は終わった!?
・なぜ高額商品がチラシ広告で売れるのか?
・成約率90%超の「2ステップ販売」とは?


【ダイレクト・レスポンス広告5つの型】
1アイキャッチ
お客様は0.3~0.7 秒で「興味がある広告かどうか」を判断する
そこで必要なアイキャッチとは?

2ヘッドコピー
アイキャッチに目が止まれば、ヘッドコピーも読んでもらえる
ここでお客様を広告に引き込むポイントは?

3ボディコピー
基本的にお客様は広告を信用していない
その心理的ブロックを乗り越える方法は?

4オファー(提案)
広告でお客様にオファーを提示しよう
思わずほしくなる魅力的なオファーとは何か?

5アクセス
広告に魅力を感じても半数のお客様は行動を起こさない
そんなお客様の行動を促す方法は?


テレアポや飛び込み営業で新規開拓をしている、新しい営業方法を探している
すべての営業マンにお勧めの一冊。



◆目次メモ


1章 訪問販売は限界にきている
2章 ダイレクト・レスポンス広告の特徴
3章 ダイレクト・レスポンス広告のつくり方
4章 ダイレクト・レスポンス広告5つの型
5章 さらに強力なレスポンス・アップ法
6章 アンケートは反応を上げる必須アイテム
7章 失敗から学んだ広告の実践ポイント
8章 高額商品はコピーライティングで売れ!

◆著者の履歴 氏名(ふりがな)


辻 壮慈(つじ たけし)
シガソーラーアメニティ株式会社専務取締役。売れるしくみオフィス(売れる493.com)代表。プレディクト・スクール塾長。
1977年1月生まれ。大学卒業後、就職氷河期のどん底で決まった就職先は光通信。ヘッドハンティングを受け、太陽光発電の会社に転職。その後、滋賀県の実家に戻って太陽光発電の会社を設立。テレアポの即断即決営業で順調に業績を伸ばすが、しだいに売れなくなる。2006年、ダイレクト・マーケティングに出会う。「訪問販売から通信販売」にシフトチェンジ。2年間の試行錯誤の結果、「人なし・金なし・時間なし」の中で、反応が取れるダイレクト・レスポンス広告のノウハウを確立。たった1人で太陽光発電を売りまくる。
2011年、東日本大震災で太陽光発電が脚光を浴び、多くの大手企業が参入。大型量販店やネット企業が激安の価格競争を仕掛ける中、安売りすることなく、成約率90%以上、キャンセル率0%で売りまくる。本書はその体験と知識、発見した技術を赤裸々に綴ったものである。

◆著者の『公式ブログ』はコチラ


>> 売れる493.com


◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございました。


 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ 人気ブログランキングへ ■感謝!

◆合わせて読みたい本はコチラ


「3つのF」が価値になる!  SNS消費時代のモノの売り方「3つのF」が価値になる! SNS消費時代のモノの売り方
藤村 正宏

日本経済新聞出版社 2018-02-02
売り上げランキング : 822

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「どこで買うか」より、「誰から買うか」!
「つながり」が個人の資産になる!

SNSによって消費が生まれ、SNSのために消費が生まれる――
そんな「SNS消費」が経済に大きな影響を与える時代です。

SNSをあなたのビジネスに最大限活用することを目指すなら、

・3つのF(家族、友人、フォロワー)
・つながりの経済
・「組織」より「個」
・「売る」より「関係性」
・「仕事」より「楽しさ」

これらがキーワードになっていきます。

では、また。




◆ビジネス本でバージョンアップ2.0をお読み頂きありがとうございます。



★本日のブログランキング情報


 応援ポチ、ありがとうございます! 感謝!


 【日本ブログ村】 本ブログ > ビジネス書 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ ← 応援ポチはコチラ

 【人気ブログランキング】  生活・文化 > 本・読書 人気ブログランキングへ ← 応援ポチはコチラ

 【blogramブログ】 趣味と教養 > 読書 > ビジネス書 ← 応援ポチはコチラ