2018年03月03日

『たった3行! 心を添える一筆せん。』臼井由妃


たった3行! 心を添える一筆せん。たった3行! 心を添える一筆せん。
臼井 由妃 「元気が出る本」出版部

現代書林 2018-03-02


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◆本日のオススメ!



◆たった「ひと言」を一筆せんに添えて渡す!



●人をトリコにする「一筆せん必殺技」
●大きなチャンスに結びつく「一筆せん」の使い方
●100人を超えるパーティでも氏名を覚えてもらえる「一筆せんテク」
●一筆せんを活用して、言いにくいことを伝える
●マンネリになりかけた人間関係に新風を吹き込む「一筆せんテク」
●子どもや夫とじっくり話す時間が取れないときは「一筆せん」で気持ちを伝える、他。

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◆著作累計150万部突破!
女性の生き方、自己啓発書で大人気、臼井由妃の最新刊!

ちょっとしたひと言を、一筆せんで伝えるだけ。
それだけで、人間関係が大きく変わり、
実りあふれる人生へと導かれていきます。

人と会話したり気持ちを伝えることが
とても苦手だった著者が思いついたのが、
「一筆せん」を使ったコミュニケーションでした。

上手な文章は必要ありません。
時候の挨拶や、ご機嫌伺いもいりません。
大切なのは、たった3行
あなたの思いを手書きの文字″と自分の言葉″で伝えることです。

手書きの文章で連絡をとる機会が少なくなってきた今だからこそ、
相手の心に響き、感激してもらえます。

ビジネスでは売上アップにもつながります。
相手からの印象がガラリと変わり、
好印象を抱かれることでしょう。

ビジネス、人間関係、家族、友人、恋人……
たった「ひと言」を一筆せんに添えて渡すだけで、
人間関係が今よりもっと心地よいものとなります。



◆目次メモ


はじめに たった一枚の「一筆せん」で、心が通い合う
プロローグ 「一筆せん」で、おもてなしの心を届けよう
第1章 ビジネスで「素敵な女性」と思われるコツ
第2章 好感度抜群の営業につなげるコツ
第3章 職場の人間関係がよくなるコツ 
第4章 大切な人の心に寄り添うコツ 
第5章 家族との絆が深まるコツ 
第6章 心地よい人間関係をつくるコツ 
第7章 自分を元気にするコツ 
おわりに 言葉には、人の「想い」が込められている

◆著者の履歴 臼井 由妃[ウスイ ユキ]


著述家。熱海市観光宣伝大使。1958年、東京生まれ。

33歳で結婚直後、ガンで余命半年と宣告された夫を支えながら、
独自の発想法と行動力でヒット商品を次々に開発、通販業界で成功を収める。
経営者・講演家・ビジネス作家として活躍する傍ら、
理学博士号・MBA・行政書士・宅地建物取扱士などを次々と短期取得。
その実践的な勉強法や知識の広さには定評がある。
著書は70冊を超える。その累計は150万部を突破、
ビジネス書から健康書、自己啓発書、女性の生き方など、
幅広い分野で精力的な執筆活動を続けている。

◆著者の『公式ブログ』はコチラ


>> 臼井由妃 公式ウェブサイト


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◆合わせて読みたい本はコチラ


心が通じる ひと言添える作法心が通じる ひと言添える作法
臼井 由妃

あさ出版 2015-10-12
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できる人はたった3行で想いを伝える。
メールや手紙にも使える一筆箋ならではのテクニック満載。

東洋経済オンライン、Yahoo!ニュースにて紹介されました!

人前で話すのが苦手。
書くことに自信がない。
メールや手紙がついつい長くなってしまう――。
この本は、そんなあなたのために書きました。

相手に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいだけなのに、
うまく言葉がまとまらなかったり、何が言いたいのか
わからなくなってしまったことは、ありませんか。

伝えたいことは“すなおに、ひと言"で十分です。
たったそのひと言を添えるだけで、相手との距離が縮まり、
人に会うのが楽しくなりました。
そして、気づいたときには付き合い上手になって、
人間関係が驚くほどよくなっていたのです。

「ひと言」添える。
それだけで、あなたを取り巻くすべての方々と心が通い合い、
豊かな気持ちで毎日を過ごすことができ、人生もうまくいくようになります。


では、また。




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posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 00:01| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月22日

『「ダイレクト・レスポンス広告」を使って高額商品をバンバン売る法』辻壮慈


「ダイレクト・レスポンス広告」を使って高額商品をバンバン売る法 (DOBOOKS)「ダイレクト・レスポンス広告」を使って高額商品をバンバン売る法 (DOBOOKS)
辻 壮慈(「辻」は1点しんにょう)

同文舘出版 2018-01-13


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◆本日のオススメ!



◆ダイレクト・マーケティングの実践編!



テレアポ・訪問販売の時代は終わった!?

なぜ高額商品がチラシ広告で売れるのか?

成約率90%超の「2ステップ販売」とは?

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ダイレクト・マーケティングを使った
広告戦略のノウハウをすべて公開!

ダイレクト・レスポンス広告とは、
お客様から直接反応をもらうダイレクト・マーケティング
(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を使った広告戦略のこと。

ダイレクト・レスポンス広告は、普通のチラシ広告とはまったく別次元の広告。
営業マンが必要な会社(高額で売るのがむずかしい商品)ほど、
ダイレクト・レスポンス広告を試す価値あり!

・テレアポ・訪問販売の時代は終わった!?
・なぜ高額商品がチラシ広告で売れるのか?
・成約率90%超の「2ステップ販売」とは?


【ダイレクト・レスポンス広告5つの型】
1アイキャッチ
お客様は0.3~0.7 秒で「興味がある広告かどうか」を判断する
そこで必要なアイキャッチとは?

2ヘッドコピー
アイキャッチに目が止まれば、ヘッドコピーも読んでもらえる
ここでお客様を広告に引き込むポイントは?

3ボディコピー
基本的にお客様は広告を信用していない
その心理的ブロックを乗り越える方法は?

4オファー(提案)
広告でお客様にオファーを提示しよう
思わずほしくなる魅力的なオファーとは何か?

5アクセス
広告に魅力を感じても半数のお客様は行動を起こさない
そんなお客様の行動を促す方法は?


テレアポや飛び込み営業で新規開拓をしている、新しい営業方法を探している
すべての営業マンにお勧めの一冊。



◆目次メモ


1章 訪問販売は限界にきている
2章 ダイレクト・レスポンス広告の特徴
3章 ダイレクト・レスポンス広告のつくり方
4章 ダイレクト・レスポンス広告5つの型
5章 さらに強力なレスポンス・アップ法
6章 アンケートは反応を上げる必須アイテム
7章 失敗から学んだ広告の実践ポイント
8章 高額商品はコピーライティングで売れ!

◆著者の履歴 氏名(ふりがな)


辻 壮慈(つじ たけし)
シガソーラーアメニティ株式会社専務取締役。売れるしくみオフィス(売れる493.com)代表。プレディクト・スクール塾長。
1977年1月生まれ。大学卒業後、就職氷河期のどん底で決まった就職先は光通信。ヘッドハンティングを受け、太陽光発電の会社に転職。その後、滋賀県の実家に戻って太陽光発電の会社を設立。テレアポの即断即決営業で順調に業績を伸ばすが、しだいに売れなくなる。2006年、ダイレクト・マーケティングに出会う。「訪問販売から通信販売」にシフトチェンジ。2年間の試行錯誤の結果、「人なし・金なし・時間なし」の中で、反応が取れるダイレクト・レスポンス広告のノウハウを確立。たった1人で太陽光発電を売りまくる。
2011年、東日本大震災で太陽光発電が脚光を浴び、多くの大手企業が参入。大型量販店やネット企業が激安の価格競争を仕掛ける中、安売りすることなく、成約率90%以上、キャンセル率0%で売りまくる。本書はその体験と知識、発見した技術を赤裸々に綴ったものである。

◆著者の『公式ブログ』はコチラ


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「3つのF」が価値になる!  SNS消費時代のモノの売り方「3つのF」が価値になる! SNS消費時代のモノの売り方
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「どこで買うか」より、「誰から買うか」!
「つながり」が個人の資産になる!

SNSによって消費が生まれ、SNSのために消費が生まれる――
そんな「SNS消費」が経済に大きな影響を与える時代です。

SNSをあなたのビジネスに最大限活用することを目指すなら、

・3つのF(家族、友人、フォロワー)
・つながりの経済
・「組織」より「個」
・「売る」より「関係性」
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これらがキーワードになっていきます。

では、また。




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2018年02月19日

今週末は札幌です!

posted by かっちゃん2.0@名古屋 at 00:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする